2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念

◎トーセンジョーダン ○オルフェーブル ▲ヴィクトワールピサ △アーネストリー ×ヒルノダムール ×レッドデイヴィス 今年も逃げ馬がいないので前半はスローペースになり、後半はヴィクトワールピサ、トーセンジョーダン、アーネストリーとスピードの持続力勝負…

アンコールステークス

◎スギノエンデバー ○ドリームバレンチノ ▲サンダルフォン △コパノオーシャンズ エーシンダックマン、ナイアード、セブンシークイーンと逃げ馬が揃ったし、昨日の小倉1200mはハイペースになれば外差し決着になっていたので、そのような決着に期待したい。 小…

アンコールステークス

これまでのレースでサンダルフォンは内枠だと前が詰まって追い出すまでに時間がかかる印象を持っていたので評価を少し下げたのに、まさか内から差してくるとは。。ある程度速いペースになって差し馬が上位を占めたし、ベイリングボーイやアウトクラトールも…

2011年の競馬

今年の古馬中長距離G1は逃げ馬不在のレースが多かった。逃げ馬不在だと展開が読みづらい。スローペースになることは読めるが、どれぐらいスローペースになるのか、どのタイミングからどの馬がスパートするのかが全然読めない。 天皇賞・春は入れ替わりの激…

グレイトフルステークス

◎コスモラピュタ ○デルマドゥルガー 中山コースが得意な2頭で馬連一点勝負。本命のコスモラピュタは今回は他に逃げ馬がいないのでマイペースで競馬ができそう。鞍上の柴田大知はドリームノクターンやプレイなど淀みのないペースで競馬をする馬に乗せたら上…

ターコイズステークス

◎クーデグレイス ○アンシェルブルー ▲ギンザボナンザ △カルマート △デルマドゥルガー 中山はしばらくAコースを使っていなかったようで、昨日今日の競馬を見ても内を通った馬が有利だし、中山のマイルは内枠のほうが有利なコースでもあるので、内枠に入った馬…

ステイヤーズステークス

◎ゴールデンハインド ○ネコパンチ ▲ビートブラック △ナムラクレセント △メイショウクオリア △ドリームセーリング 道悪で走ってみてほしかったゴールデンハインドを本命にしてみる。中山の芝も初めてだけれども東京よりも向いているだろう。スムーズに先手を…