2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念

◎ヘッドライナー ○ショウナンカザン ▲エーシンエフダンズ △アルティマトゥーレ △キンシャサノキセキ 先週の時点ではプレミアムボックスを狙うつもりでいたが、どうやら今日は差し有利ではなく、前に行った馬のほうが有利なようだ。 ということで、本命はヘッ…

日経賞

◎ネヴァブション ○エアシェイディ ▲マイネルキッツ ロジユニヴァースは休み明けでプラス24kgということで消してみようと思う。ナムラクレセントは小回りコースがどうだろうか。

六甲ステークス

◎プロヴィナージュ ○テイエムアタック ▲マイネルクラリティ △タマモナイスプレイ △アドマイヤコマンド 今週の阪神はローラーをかけたせいか、先週のような外差し馬場ではなくなっている。若干、内有利なぐらいに思える。 本命はプロヴィナージュ。内有利な馬…

阪神大賞典

◎メイショウベルーガ ○トウカイトリック ▲ゴールデンメイン △イコピコ 今回のメンバーを見渡すと、ドリームフライトやホクトスルタンなどの先行馬がいるので、ある程度の流れになってくれそう。 本命はメイショウベルーガ。多頭数と内回りが少し心配だが、あ…

東風ステークス

◎マイネルファルケ ○ケイアイライジン ▲フィフスペトル △オースミダイドウ 本命はマイネルファルケ。今週の中山の馬場は内のほうが良さそうだし、このメンバーなら能力は一枚上。 対抗はケイアイライジン。前走はハイペースで沈んでしまったけれども、昨年の…

フィリーズレビュー

◎ラナンキュラス ○テイラーバートン ▲レディアルバローザ △ロジフェローズ △カレンチャン 本命はラナンキュラス。良血馬で人気のしやすい馬だけれども、今回のメンバーでは実力も上だと思う。今週の阪神は直線で外を通った馬のほうが良く伸びているのも、こ…

中山牝馬ステークス

◎ニシノブルームーン 府中牝馬ステークスではハイペースでも良く粘っていて良い内容だった。前走、前々走は後ろから行って案外な競馬が続いてしまっているけれども、先行すれば強いと思う。

中京記念

◎モエレビクトリー ○シャドウゲイト ▲ホワイトピルグリム △リトルアマポーラ 本命はモエレビクトリー。前走の中山記念は不良馬場でハイペースだったので度外視。展開はベルモントルパンの出方次第だと思うが、今回はマイペースで逃げれるんじゃないだろうか…

アネモネステークス

◎ギンザボナンザ ○アニメイトバイオ 本命はギンザボナンザ。前々走のひいらぎ賞ではハイペースで先行抜け出しという強い内容だった。前走のクイーンカップでは折り合いを欠いてしまったようだが、今回は内枠なので前に壁を作れて折り合えそう。

中京記念

ホッコーパドゥシャが内から差してきてくれるとは思って無かったけれども、おかげさまでシャドウゲイトとホッコーパドゥシャのワイドを押さえで取りました。ワイドの万馬券というのは初めて。 タスカータソルテにとっては平坦小回りコースの2000mという今回…

アネモネステークス

こちらは大きなオッズではなかったものの狙い通り馬単一点で取れたので良かった。それにしても今年の3歳牝馬は層が厚くて面白い。 明日の予想も14:00頃までには更新できると思いますのでどうぞよろしく。

オーシャンステークス

◎アイルラヴァゲイン ○シンボリグラン ▲ショウナンカザン △キンシャサノキセキ 今週も雨で予想が難しい。中山1200mが得意なアイルラヴァゲインが本命で。不良馬場のスプリンターズステークスでも3着に来ているので、雨は心配ないだろう。