2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャピタルステークス

◎スピリタス ○レッドシューター ▲ゲイルスパーキー △ホッカイカンティ △リザーブカード 今の東京ならスピリタスの末脚が届きそう。

ジャパンカップ

◎ジャガーメイル ○エイシンフラッシュ ▲ブエナビスタ △ローズキングダム △シンゲン 逃げ馬が外国馬のフィフティープルーフのみということで、かなりスローな流れで瞬発力勝負になることが予想される。 本命はジャガーメイル。前走の天皇賞・秋では、直線では…

京阪杯

◎ジェイケイセラヴィ ○モルトグランデ ▲シンボリグラン △スカイノダン △エイシンタイガー 今年に入ってから安定して上位に来ているジェイケイセラヴィが本命で。前走のスプリンターズステークスでも外を回らされながらも6着に来ているので、ここでは力が上…

エクセレントジョッキーズトロフィー

◎ガンダーラ ○ナシュワンヒーロー ここでももう一度ガンダーラが本命で。ナシュワンヒーローとの行った行ったに期待したい。

マイルチャンピオンシップ

◎サプレザ ○キンシャサノキセキ ▲ダノンヨーヨー △スマイルジャック △ワイルドラズベリー 今週も良くわからないけれども、本命は外国馬のサプレザ。昨年のマイルチャンピオンシップでは3着だったが、カンパニーのように強い馬は今年はいないと思うし、ペー…

福島記念

◎ディアアレトゥーサ ○トウショウシロッコ ▲サニーサンデー △ナムラクレセント 単勝1番人気だけれども本命はディアアレトゥーサ。紫苑ステークスでは、厳しい流れで勝ち時計も良かったし、秋華賞では自ら動いて6着に粘ったのも評価できる。51kgの軽ハンデ…

エリザベス女王杯

◎スノーフェアリー ○メイショウベルーガ ▲アパパネ △アニメイトバイオ △リトルアマポーラ 良くわからないけれども、本命は外国馬のスノーフェアリー。レコード決着の英ダービーの前日の英オークスを勝っているし、血統的にも父父レッドランサムで、母父父に…

エリザベス女王杯

本線で決まったので良かったけれども、リトルアマポーラが3着に粘ってくれていたほうがより良かった。。過去にマイルチャンピオンシップでラクティを本命にして痛い目に遭った経験があるので、あんまり勝負することもできませんでした。ちなみに外国馬を本…

京洛ステークス

◎エイシンタイガー ○シンボリグラン ▲ダイシングロウ △ショウナンカザン △ケイアイアストン 本命はエイシンタイガー。前走は出遅れてしまったけれどもそれなりの着順に来ていた。この馬はこれまでも1番人気になって負けた後、ちょっと人気を落としたときに…

アルゼンチン共和国杯

◎ゴールデンハインド ○ゴールデンメイン ▲ドリームフライト △スリーオリオン △トーセンジョーダン 東京は内有利の馬場だし、無理して逃げる馬もいないと思うし、人気上位馬にあまり強い馬がいなさそうなので、人気薄同士の前残り決着に期待してみたい。 夏の…

保津峡特別

◎ガンダーラ 本命はガンダーラ。前々走の1000万下の木津川特別では、早めにペースが上がり2〜5着に差し馬が占める中、先行して粘りきる強い勝ち方だった。今回は休み明け初戦になるけれども、クラスが降級して相手が楽になる。1800m, 2000mの持ち時計でも…