中日新聞杯

アーネストリー
○ドリームサンデー
トーセンジョーダン
ナカヤマフェスタ

雨の影響で馬場が悪くなってくれれば、ドリームサンデーを本命にする予定だったが。。。

それでもドリームサンデーには期待したい。今回は開幕週で単騎逃げが打てるメンバー構成。

1600万クラスより上では1800mでの連対実績しかないが、函館記念札幌記念では勝ち馬とはそう離されておらず、血統的にも、父はタイキシャトルだが、母父がブライアンズタイム、父母父と母母父がニジンスキー系であるので、このクラスの2000mでも十分通用するはず。

さらに、鞍上の秋山は中京2000のハンデ重賞では過去にメイショウキオウメモリーキアヌ、今年はサクラオリオンで大波乱を演出するなどこのコースは得意としている。

でも思ったよりも単勝が人気してしまっているので、アーネストリー頭固定の3連単をメインに勝負する予定。