シルクロードステークス

遅ればせながら回顧を。


そんなにペースが速くならないんじゃないかと思って、トウショウカレッジとプレミアムボックスを消して、ショウナンカザンとアルティマトゥーレを追加したおかげで、3連複一頭軸流しで辛うじて取ることができました。でも、思ってた以上にペースが遅かった。何が何でも逃げたい馬はいなかったけれども、有力馬に先行馬が多いから、そんなに遅くはならないだろうと思っていたんだけど。。。馬場は読めていたと思うが、展開が読めていなかった。


エイシンタイガーは終始外を回らされていたし、プレミアムボックスは展開が向かなかったし、レディルージュは調子が悪かったみたいなので、どの馬も今回は力負けではないだろう。


今年はこれまでのところ、馬券の選択や買い方も良い調子を維持できている気がする。まだ馬券別の成績を集計していないけれども、するとなったら手作業でやらないといけないから面倒くさい。Club-A-PATの成績メニューに追加してほしい。


何年間か読んでいなかったサラブレの金満血統王国を再び読むようになったのだけれども、以前と比べて上手く解釈しながら自分の予想に取り込めるようになったのも好調の要因かもしれない。金満血統王国との付き合い方としては、サラブレで読むと次はこの馬が来るといった発言に惑わされてしまうので、サラブレではサラっと読み流す程度で自分の予想がブレないようにして、単行本を買って一年前の復習をするのが良いんじゃないかと思ってます。

金満血統王国 展開とラップが当たり血統を決める! (サラブレBOOK)

金満血統王国 展開とラップが当たり血統を決める! (サラブレBOOK)