バーデンバーデンカップ


単勝、3連複、3連単を取ることができました。3連単は1着固定の4頭流しで取りました。ちなみに3連単は大概はこの買い方をしています。


エスタンビーナスは単騎では逃げられなかったけれども、開幕週の馬場で競り合う可能性があるとしたらシンボリウエストぐらいのメンバーだったし、今回はブリンカーが再装着なのも狙い目だったかも。鞍上の伊藤工真の競馬場別の勝率や連対率を見てみたら福島コースが他のコースに比べてかなり良かったので、ひそかに期待していたが上手く競馬してくれて良かった。


ブライティアパルスもウエスタンビーナスも思っていたよりも人気はしていたけれども、人気しているからといって軸馬を変えたりせずに点数を絞るなり3連単を中心に狙うなり買い方を工夫すれば高配当はいくらでも狙えると最近は思っているので、今後もこのスタンスで続けていこうと思う。