札幌日経オープン

◎ゴールデンハインド
○トウカイメロディ
ホクトスルタン


本命は芝では3戦3勝のゴールデンハインド。前々走の横津岳特別ではレコードで逃げ切って7馬身差の圧勝。前走の支笏湖特別でも2.39.6の好時計で逃げ切って快勝。まだ底を見せていないが、札幌と函館の芝2600mを2分39秒台で連続して逃げ切るというのはかなり強そう。


ただ今回は外枠を引いたのと、内にミッキーミラクルがいるので、上手くハナを奪えるかどうかが若干心配。それで勝敗が決まりそう。


クロフネ、母ゴールドティアラで芝の長距離が向くのは不思議だけれども、母の影響でこの時期に本格化したんじゃないかと思うので期待したい。