スワンステークス

最初は馬単3連単マルカフェニックスから流して買おうと思っていたのだけれども、マルカフェニックスの馬体重がプラス14kgだったので、頭は難しいかもしれないなと思って3連複3連単に切り替えたら見事に失敗してしまった。。福永祐一も太かったとコメントしているし、連を買うという判断は間違ってなかったと思うんだけれども、馬単4点ぐらいケチらなければ良かった。。


今日はスローペースのレースが多かったけれども逃げ馬が良く来ていて、内のほうが良さそうだし、マイネルレーニアを抑えようかとも思ったけれども結局買わなかった。ジョーカプチーノはさすがに買えない。マイネルレーニアの前走はレベルの低いメンバーであまり速くないペースだったので、まだ復調してはいないんじゃないかと思っているのだけれども、今回は出遅れてしまったのでまだどうなのか良く分からぬままとなってしまった。