アルゼンチン共和国杯

◎ゴールデンハインド
○ゴールデンメイン
▲ドリームフライト
スリーオリオン
トーセンジョーダン


東京は内有利の馬場だし、無理して逃げる馬もいないと思うし、人気上位馬にあまり強い馬がいなさそうなので、人気薄同士の前残り決着に期待してみたい。


夏の北海道で強い勝ち方で連勝してきたゴールデンハインドが本命で。時計の早い馬場に対応できるかどうかが心配なところだが、今の東京なら極端に時計が早い馬場でもないので十分対応できるんじゃないだろうか。昨日の段階では、この馬の単勝で勝負する予定だったのだけれども、オッズが急激に下がってしまったので、馬単で手広く流そうと思う。


前走は見せ場を作ったゴールデンメインにも期待したい。ドリームフライトは今回は無理して逃げることはないと思うし、軽ハンデで酒井学なので怖い一頭。