アメリカジョッキークラブカップ

ルーラーシップ
ネヴァブション
ナカヤマナイト
ゲシュタルト

ルーラーシップは中山はあんまり得意コースだとは思えないけれども、少頭数で競馬はしやすいだろうし、他の馬とは力の差がだいぶあると思うので、本命にせざるを得ない。

このレースを2勝しているネヴァブションは、前走は長期休養明けで直線で前が詰まってしまっていたので度外視できる。斤量が軽くなったのはプラス。かなり人気落ちした今年は買いなんじゃないだろうか。

トーセンレーヴは中山が初めてだが、姉のブエナビスタも中山は得意ではなかったし、あまり向いているコースではなさそう。それを能力面でカバーするのもまだ厳しそう。