阪急杯

◎スプリングサンダー
サンカルロ
▲ルナキッズ
ガルボ
オセアニアボス

サンカルロは昨年は賞金を加算しなければならなかったけれども、今年はそうではなく、高松宮記念を目標に仕上げていると思うので本命にしづらい。ガルボも東京や京都のほうが良いと思うし、今回は人気で目標にされると思うので本命にしづらい。

本命はスプリングサンダー。クロフネ産駒は重賞では2,3着が多いイメージがあるけれども、短距離の牝馬ならスリープレスナイトカレンチャンなど重賞を連勝する馬もいるので、頭で狙えると思う。この馬にとって阪神1400mはベストの条件で開幕週の内枠というのも好条件。

ダンスインザダーク産駒は1400mが得意だが、ルナキッズも1400mは着外が一回のみで得意。サンカルロが来る展開になれば一緒に来るんじゃないだろうか。