宝塚記念

ルーラーシップ
エイシンフラッシュ
アーネストリー
トゥザグローリー
×フェデラリスト
×ナカヤマナイト

今の阪神の馬場は外のほうが良いが、内回りコースだと外に出しすぎると届かなさそう。好位で競馬できる馬が良いんじゃないだろうか。

本命はルーラーシップ。あまり器用ではないこの馬にとって内回りコースで多頭数という条件が若干心配ではあるが、縦長の隊列になりそうだし、外のほうが良い馬場で馬群がバラけそうなので、競馬しやすくなりそう。あとは、絶好調のウィリアムズに期待。

アーネストリーは今年の春の2戦はスローペースで流れが全く向かなかったので度外視。今回はある程度速いペースで逃げてくれる馬がいるので、この馬が得意とする流れになってくれそう。